王様の耳はノアの耳

ちっちゃい魚と葉っぱのブログ

ホマロメナ救出の件

窓際にずらっと並んだ草を見た嫁に
「す、吸ってないよね?」と聞かれましたwww
ども、ひろしです


グリーンのビロード丸緑葉の方のホマは根っこを水中に付けていたわけだけども
固定してないので倒れてきて水中にずっぽし浸かっていたので
ここは救出してみるべ
と取出してみた

まー茎があっち向いたりこっち向いたり
根っこもあちこちから出てるので植えられる感じではなかったので
ちょんぎった

2葉ぐらいづつ3つに分断
1つは茎が長かったので窓際に
2つは水槽の簡易温室に

するとどうでしょう
窓際の方はみるみるヘタれて食べたくない感じのほうれん草みたいに。
水没してる時の方が生き生きしているという・・・
もしかして水中の方がいいのか?
簡易温室の2株はぴんとしてる
これこそ腰水がベストの種類なのか?
急激な変化についていけないだけなのか?

 


ターゲット
 ホマロメナ マウントベサール レッド(入札しそびれたw
 ポトスの小型原種か班入り小型種
 アグラオネマアチェ(濃い緑と白の2色的な できるるならLA)
 エウレカのナンバリング増殖株
 ガラス室内温室