王様の耳はノアの耳

ちっちゃい魚と葉っぱのブログ

HA養生アグラオネマ第一弾が到着した
根がいい感じに出てる7株との事

kn便らしく?茎が長く葉が少ない
今回の7株のうち3株は根腐れが発生していたようで
短くなってる株もあり
根腐れと表現していいのか?
ジャガイモの芽がでなくてぐんなりなっちゃったやつみたいな感じ
・・・それが根腐れかw

溶けてる感じじゃなかったので一安心


で、鉢に植えようと思って開封してみたものの
茎長い!!!
さらに光吉さん所でたぶん寝気味に養生されてたのか鉢に突き刺すと葉っぱが完璧横向いてる(@@;
長すぎてお辞儀しちゃってるのもある

f:id:hirofi:20150609144758j:plain

むんーーーー

と悩んだ末根っこ側を切断することに

f:id:hirofi:20150609144811j:plain

幸いに養生用魔法の粉を付けて頂いていたのでそいつを切断面に塗って

株分け株分け

「ぬおー手持ちの鉢が完売してもーたー」

コーナンにダッシュ

「中国人爆買やー」とか言いながら大量購入

家に帰って
さて株分けのつづ・・

「ぬおーサイズ違うやんけーーー気持ち悪いーーー」

今日はここまでw

もうね微妙なサイズ違いだけしかないとなると、分からん!っちゅーの

 

f:id:hirofi:20150609144806j:plain