王様の耳はノアの耳

ちっちゃい魚と葉っぱのブログ

バリ採集に暗雲

20年ぶりぐらいにG-SHOCK買いました
おじさんが若いころにイルクジというものがあ。。。。

ども、ひろしです


バリ島のガイドさんから連絡
採集している人は見つからず観葉植物屋さんで撮影したバリ産のモノって写真を貰った
・・・・全部タイ経由の観葉改良アグラオネマっぽい(--;
ピクタムですらね~し。
バリ産のものが観葉としてタイで増殖かけられてるかもだけど。


ガイドさんが悪いんじゃないんだけどやっぱり想像通りの中の悪い方の展開
こりゃ相当難しそうな・・・
インドネシアアグラオネマっちゅーと改良種なんだな~
植物園に先に行って状況確認→高地側の植物屋さんで聞き込み
かな
ピクタム生えたとしてもそんなもの好きな変態はいませんってなw
相当な雑草扱いなんでしょう。

巨ギスも釣りたいし熱帯魚も採らにゃ~ならんし慌ただしいな。
一週間でやり遂げれるか。