王様の耳はノアの耳

ちっちゃい魚と葉っぱのブログ

ウォレスさんありがとう

本能寺の変本能寺の変

さすがスマホ時代、移り変わりが早い

子供がうるさい。

ども、ひろしです

 

ウォレス線を見てみるとバリ島の東に通っている
と言う事はバリ島はジャワやスマトラ島と同じグループに属している事になる
なるね!
ふっふーん
獲れる獲れないは別にしてファーストアタックとしてはいいんでないでしょうか

あ、ファーストアタックって書いたし!書いたし!w

ウォレス線に頼ってる理由はジャワ島ですら採集情報が無い事。
探せてないだけか。

現地からは「植物屋さんでは見た」との情報。
普通の人には何が何だかわからんだろうから超眉唾だけど
最悪植物屋さんで採集・・・とw

こっちは続報を待つとして
後は子供の熱帯魚的なモノも調べてみたいと思う
グッピーコリドラス的なやつがいるといいんだけど・・・コリは南米か
小型ナマズ、だな。