王様の耳はノアの耳

ちっちゃい魚と葉っぱのブログ

レオパ、ヒョウモン・・・爬虫類

最近子供発信ネタで動くことが多いな
ども、ひろしです

小2♂が最近カナヘビ獲りに嵌っており
毎日何十匹か捕まえてくる
空き水槽に放り込むもんだからカオス
餌もないので逃がしてくるように言うのだが
・・・とか書いてるひろしも小学生時代は筆箱に5匹は入れていた人。
その血が疼いてきてちょっと調べてみる事に

ヒョウモントカガモドキ
レオパードゲッコウ
なるトカゲ(ヤモリ)がプリティ(変態)である事に気づき
ちょっと調査

問題は
・嫁がこういうの苦手
・繁殖したらしたで動物愛護法の問題が発生
・エサがグロ
・冬の温度設定が植物や熱帯魚に比べて5度ほど高い
・寿命が長い
・どこででも手に入るものではない

問題多すぎるやろ~と思いつつも
捨てきれないひろし。

これ買うとカエルやカメやカメレオンとかも行っちゃいそうで(恐怖