王様の耳はノアの耳

ちっちゃい魚と葉っぱのブログ

インドネシアのアグラオネマバブル

体調悪いと色んなことがどうでもよくなる

ども、ひろしです

これ書いてる時は結構回復してます

 

インドネシアアグラオネマバブルは2008年に収束している感じ

最高で1株30万ぐらいまでいった模様

一般ピーポーの給料が1日/1000円とかなんで日本で言うと300万ぐらいまでいった感じか?

 

で、さぞかしアグラオネマの全貌が暴かれてるだろうとパンドラの箱をほじくってみた訳ですが

なんと!バブルの現況は赤いアグラオネマだったのです!

赤を目指し続けて改良を重ねてそして真っ赤になって終了した。

そんな感じ。

 

タイ園芸ルートのアグラオネマガ0.5%あるかどうかぐらいの割合で存在しておりました。

勝手にほじくったパンドラの箱の内容なんで信ぴょう性には欠けまっせ。

 

日本の行きつくところはやはり真っ白でしょうね(@@

真っ銀か?w

 

国民性の違いか日本は水墨画とか枯山水みたいなのがつくづく好きな国民性なんだな~と。

嬉しくもあり怖くもあり。

ガラパゴスか最先端か。