王様の耳はノアの耳

ちっちゃい魚と葉っぱのブログ

エンドラーズの増殖っぷり

プリン体を食べるっていう菌のヨーグルトを食べた

気休めだなw

ども、ひろしです

 

エンドラーズが順調である
食仔をしない(ほとんどしない)ってのも合ってる気がする
生まれただけ育ってる感
 *実際には3月末にヒーター止めて急激に冷えた日(確認した時の水温16度)に
  チビが3匹づつぐらい★になったけどヒーター復活で★ストップ

そして至って丈夫
アピストみたいに喧嘩するでもないので落ちるのは寿命か

はたまたよっぽどの水質悪化か

 


こうなると増えすぎた場合の事を考えてしまう
2ペア入れてるS水槽は3か月で満員御礼
1か月前に生まれた仔がすでにシルバー発色中
このままチビっこが育ち切ると浄化が追い付かないだろう
じゃぶじゃぶ水替えできる状況ではないので少な目が基本だ

さて、ヒーターなしシーズンでもあるし取り敢えず増設するかw