王様の耳はノアの耳

ちっちゃい魚と葉っぱのブログ

kn便養生1週間と3日

書くことは山盛りあるが画像が追い付かない

撮ったままぽすっと貼れる方法は無いものか・・・

ども、ひろしです

 

kn便養生1週間と3日
切り刻んだアグラオネマ

上に置いている乾燥を目論んだ1節は枯れました(汗
夏の道路に転がってる人参みたいになりました
切り干し大根的ななな(汗
あるいみ切断部分の樹液は止まったので
念のため他の株と同じところに入れました


でその他の株は処置後にクワガタ単独ケースに入れています

  クワガタ単独ケース
   100均の10cm×15cm×高さ5センチぐらいの半透明の蓋有ケース
   クワガタ用の呼吸用穴を1つ開けてある
   程よく蒸れずに程よく乾かないケース
   1夏で1回か2回霧吹きするだけでOKな優良ケース

こっちは完璧です
焼き入れ組はゴムみたいな樹液が少々
触っても何もくっついてこない
アロンアルファ組は若干アロンアルファがもげてる部分から樹液が出てるものの
ほんの少々
それでも溶けるかもしれないのですが見た感じは万全です
芋の具合としてはどちらも新鮮で同程度

芽か根が出るまでは何とも言えませんが水差ししてた時より
葉っぱも健康そうな感じになっているのでイケルかな?
手ごたえあり