王様の耳はノアの耳

ちっちゃい魚と葉っぱのブログ

妄想採集旅行

ベゴニア採集の旅を思いついてそれ依頼妄想している
諸事情もあり息子(小2)と2人旅
ちびっこがいたらろくに動けないだろうが
こちらも久しぶりの海外だし海外+山なんて初挑戦
ほとんど遊び、できたら何か採集して感覚をつかめたら・・・ぐらいの軽いノリで

なので海も綺麗な島、ってのが理想なんだけど
熱帯雨林気候インドネシアかマレーシアの島。

バリ島は行ったことがあるけどもさすがに何も出なさそうな
いや、山側の場所は寒くてひんやりして蛍もいて
・・・ありえるかもね

トカゲ獲りばっかりしてる息子をBBに連れて行って若干でも草マニアにして
0.5人工ぐらいは動けるようにしておこうかw