王様の耳はノアの耳

ちっちゃい魚と葉っぱのブログ

ぐちゃぐちゃしてきた

リビング水槽の水が落ち着いてきた(めんどくさかっただけ)ので
近所の熱帯魚店にファミリー買出しに
子供の「ウーパールーパー買って~」
攻撃をかわしつつなんだかんだと色々購入
葉っぱは有茎説を説得して回避、何とか陰性にしてもらった
飽きた時に陰性だといろいろ大丈夫なんでね


サカサナマズとかブラックファントムとか
昔なら目にも入らなかった謎の魚まで衝動買いしてw
ちびっこが楽しそうなんでいいでしょう
あ、ども、ひろしです


で、先週辺りからベゴニアに目覚めで買いあさってる訳だけども
週末に4便到着
若干設置場所がぐちゃぐちゃな感じがしてきた(早い
発芽しだしたら徐々に放出して行こうと思う
その前に器具やらなんやらを減らしていこうよ俺。

ベゴニア類は水苔水槽にしてみるのも一考か