王様の耳はノアの耳

ちっちゃい魚と葉っぱのブログ

マザーって重要

4時に起きました
ども、ひろしです

せっかくの静かな時間なので植え替え&株分けをすることに
アンダマンとcascleさん
アンダマンは葉っぱは綺麗に展開してきたもののイマイチ茎が太くならないし
子株も出る雰囲気ではないので
水草⇒土に
やっぱり根の出がイマイチ
土にしてみてどうなるか

casleは子株が密集形態になってきたので株分け

f:id:hirofi:20150611123558j:plain

こっちは思ったより成長が凄い
5株に分けた
うち1株には子株が

f:id:hirofi:20150611123613j:plain


うち1株は若すぎて心配だけど配置上切るしかなかった・・・ガンバレ
水苔巻いてたせいもあって子株はどれもひょろ長くて
「castleのホワイトアスパラや~」

マザーにも4芽ほど確認できたので
10株が見えてきた感じ
マザーって重要ですな(トオイメ

あと思ったより根張りが凄くてどれも鉢がえらいでかくなってしまった(@@;
ま、、、casleは別格なんでこれでヨシと。