王様の耳はノアの耳

ちっちゃい魚と葉っぱのブログ

ネグロエンシス

ベゴニア ネグロエンシスを手に入れた
数週間前まで
「なんでこんなちっちゃい葉っぱが1万円やねん(--;」
なんて思っていたが・・・

f:id:hirofi:20150610125132j:plain

そして2株あるのは仕様です
いや、ダブリ発注ですw

増やす予定なので気にしていませんが
でかい方が綺麗だな~
元株のスペックの問題か?大きさの問題か?

購入元の方に葉挿しってできますか?と聞いた所
「葉挿しもできると聞いていますが天挿しか管挿しで増殖させてます」
との事でしたのでビビってまずは天挿しで挑戦しようと思っております

輸送の影響か葉っぱの端っこが透明になってる気がする

 

 

・・・・・書いてて気づいた!!!!!!!!

他の水草が乾燥気味だったから若干腰水的にしてたせいか!

帰りたい・・・早く帰りたい

 

底上げすれば大丈夫だ、焦るな俺。

ダメそうなら切って増殖に回せばいい(涙

できるだけ早く帰ろう。