王様の耳はノアの耳

ちっちゃい魚と葉っぱのブログ

久しぶりのアピスト

アピスト水槽から稚魚を抜いてペアリングしようと思いつつ2週間経過(@@;;
水槽増設しつつやりくりしてみよう
増設した水槽に母を→数日様子を見て♂を投入
で行こうか


どうも稚魚を抜ききる自信が無いw
昔は稚魚ごっちゃ混ぜ水槽とかにしてたけど
あ、もちろん分かりやすい種類ね
同系統入れると判別不能・・・いや判別するのに時間がかかる、か

 

それは置いといて
混ぜると強弱が激しくなるしどうしても数が多くなって育つ過程で水質悪化で崩壊するので
混ぜるメリット<デメリット
なので今ターンは混ぜない事にしてる

 

余裕のある管理と言うか手抜き管理と言うか
で行かざるを得ない今の生活。

 

水槽台も早く制作しろよと。

ハイ頑張ります。