王様の耳はノアの耳

ちっちゃい魚と葉っぱのブログ

姫路ベゴニア展

姫路市立手柄山温室植物園で開催されていたベゴニア展に行ってきた
原種のベゴニアが買えるかな~ぐらいの軽い気持ちで。
入り口手前のお店で会員さんが持ち寄ったベゴニアが販売中
銀ドット2種類と銀ベタ~をGET
安い。
息子は何故かサボテンGET

スーパーのネギより安いってどうよ?
大阪のネギが高いのか?(チガッ


植物園の中も見ましたがベゴニアはレックスが多くてあまり好みでなかったよっと。

ひろし的にはクロロとネグロと銀模様各種、適温が定かではないけどダースベイダーで良いんだなと納得。
後はピペルを検証していこうか。


おまけ
養生中の鉢に生えてた苔っぽい謎の宇宙生命体
緑平タコみたいなやつを発見!!!
子供と2人で「欲しい~~~~」

植物園の人捜して
ひ「これ何ですか?!!!」って
植「これ・・・むしらないといけないのに手が回ってないですね」
ひ「むしる?捨てちゃうって事ですか?見たことないんで捨てるつもりで僕に下さい!」
植「水が染み込まなくなるので邪魔になりますよ」
ひ「了解しました!覚悟して育成してみますw」

って事でGET!
これが一番うれしかったりしたりしてw
帰りに道端で謎の光る(輝く)草を一本GETして帰りましたとさ。