王様の耳はノアの耳

ちっちゃい魚と葉っぱのブログ

長居公園

長居公園行く?
って言われたんで『あそこは植物園だったな・・・イモ系の草があるかも』
と思い家族で行ってみる事に
そしたら温室ないし自然史博物館は模様替え休止中だわで一部の館内ぐらいしか
見るとこなし!
大阪にいる昆虫とかの展示の横っちょに観葉種のシルバー系のとかアルピノ
黄色白っぽいアグラがわっさ~っと
常温(と言っても昼は暖房)の普通の蛍光灯(草に当ててるわけではない)で
ここまで育つんだね~と。
となると家に置いとくだけで増殖しちゃうんだな・・・と。

気に入ったアグラのみを追い求めるべし!
と自己反省?自己戒め?したのでした。
アンダマンとキャッスルと今回のkn便北シボルガとで打ち止めにしよう!

2歳児がアグラのずらーっと並んでるところで
「はっぱきれーねー、はっぱきれーねー」って言ってちょんちょん
あぐらをつっついて回ってたのが猛烈可愛かったです(親ばか
ビデオ撮っとけばよかったなw