王様の耳はノアの耳

ちっちゃい魚と葉っぱのブログ

kn便オネマ


kn便のアグラオネマ到着~
かっちょええタグも頂いてテンション↑↑
温度問題を解決しきれないまま到着したので
60センチ水槽にS水槽をINして26度設定
蓋して8時間点灯で・・・なんとかなるっしょ
S水槽にははち切れそうなお腹のブルースター♀だけを入れてみました

で、その株
15センチほど水苔が巻き巻きしてあって葉っぱ側の水苔からも根が出てる感じ
切るか?と一瞬思いましたが素人が何の準備もなく切るのはちと怖い
って事で3号鉢に水草ままずぼっ⇒周りにアマゾニアで
鉢ごと水にぼっちゃん⇒10分水を吸わせて水槽に。

いいんでないかいな?
で色ですが白と思ってましたがシルバーですがな!
これって画像では表現できにくい色なんだろうな

葉っぱがこのまま元気そうなら
(一枚出て来るとか葉っぱが上に伸びるとか)
とかの進捗があったらイモ切での株増やしに挑戦してみたいと思います。